A・P-BOX(AISAS&PESIC-BOX) 

AKY-FC2000×30  AKY空家空き店舗を生かしたソーシャルサービス 

FC2000×302000世帯単位でサービスエリアを30地域設定/山口県東部


キッチン
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飲食店
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日本食
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TEDミーティング
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音楽
音楽

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地域に住む若者から

世界の若者まで、

新たな生活への改善情報集配+プラス1サービス

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・企業の公正な経済活動実現モニター

・地域社会・国・世界の課題に直結した有権者の政治参加組織

・マスコミに加えスマホメディア活用

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大・中小企業・個人事業主からマルチジョブ副業・パートアルバイトまで、

働く人の相談窓口・調達代理・代行


誕生月3S・営繕-CAB店舗見直しタイムギフトプレゼント

改善実践オフィスSUNX
改善実践オフィスSUNX

 個別店舗CAB-PESIC

まちづくり改善ユニットの

開発普及活動

CAB経済PESICユニット
CAB経済PESICユニット

300業種業界CAB-PESIC

まちづくり連携ユニットの

開発普及活動




目標設定の背景 

 

     まちが危ない!その象徴的現実 

平成20年度で空家約11,000戸/岩国市

 

毎年550戸空家空き店舗を再活用していかないと

安心安全快適な地域が維持できなくなる。

 

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このまま推移すると、

人口減少に伴う空家の増加は、地域社会と生活に多大な影響を及ぼす

広域に地域の役割変更を行い、

無目的な空家を活用する、地域ビジョンが必要である。

 

 

人口の減少=10年単位:8%減2010:144.000人-2020-2030-2040)

         =10年単位:12%減(2040-2050-2060年:95,000人

 

空家の増加=2010年:16%(2010年:11,000戸/住宅総数70,000戸)

         =10年単位:2020年18%:2030年20%:2040年:22%

         2050年24%:2060年:26%(空家19,400戸/住宅総数

         74,200戸)

                     ※サンクスプランニングオフィス試算数値 

 

新たな付加価値モデルを作っていく。-10年単位の年次目標でー

まちづくり目標 (50年ビジョン達成10年単位・毎年「人口減・空家ギャップ修正」目標)

 

    社会デザインの変更により、持続可能な地域社会を作るため

              社会生活のあらゆる分野において、

 

     1、生産性の飛躍的向上(ンターネットの組込み

     2、生涯現役・多様な働き方ができるマルチジョブ

     3、高齢者生活のコスト低減

 

    を実現する必要がある。

 

    社会コストの中で大きな部分を占める住宅・店舗設備費を低減するため、 

    空家空き店舗を活用

 

     1、住宅店舗の利用価値と資産価値を分離し、

     2、多目的運用が可能な、機能別住宅・店舗のモデルと、

     3、住替え住み継ぎが可能な不動産流通の新たな仕組みを作る。


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情報による仕組中小企業「健全な社会一部としてきる


中小企業活動-営業・商品・サービス・情報・業務-をユニット化し、

集積・交換・連結して価値を生み出す。


生活・仕事タイムギフト-スマホ「絵コンテPESICランチャー」アプリ

スマートアプリ開発により<ヒト・モノ・カネ・情報>を多目的かつダイレクトに結ぶ。



地域社会の創生(再生)

 社会を作る中小企業の新たな仕事の仕組

●社会に生きる一人ひとりの参加・協力を基に、

「仕事を通じ」、公正な社会の仕組を創生・運

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

 

スマホ「絵コンテPESICランチャー」アプリによる

情報活動で仕事の現在と未来を見える化

 

スマートフォンを使って、業務情報を当事者間でダイレクトに交換・更新する。

目標-業務効率・生産性10倍+新集積価値

快適業務・改善サービスプロトタイプ作成

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◆長時間労働及び収益の改善ブラック企業活動追放)

一人ひとりが社会と結びついて生きる仕組


 

 <変化対応PESIC営業導入活動>

<快適家事・快適業務>食の新業態転換サービス


 

PESIC連結マトリックス(トーラス構造

         P(purpose)目標/志

        E(element)要素・商品/一人ひとり社会の細胞

        S(service)サービス

        I(intellijence)インテリジェンス

        C(construction)コンストラクション